候補キツキツマンコにズッポリ篇

2018年11月15日

フェラチオ銀行

imageimageimage





エログちゃんねる
ェラチオ。

社の通帳を経理のお手伝いさん紛失。(恥)で、再発行の手続きで銀行とモメる。

チとしては…再発行の通帳をスタジオに郵送を希望したのだが…(再発行通帳は郵送のみの対応)銀行窓口のオネーチャンは
「登記上の本店の住所以外への郵送は無理」と言い張る。

じ銀行の別の支店では昔のF●2の外国為替の件で小切手の住所と登記上の住所が違っていても…送付先の住所として対応してくれた。

心な取引支店が…頑に突っぱねる。二度ほど…席を立って上司に相談したようだが…やはり
ルールはルールの一点張り。

もそも…二日前に、その行員が登記謄本と印鑑証明を用意して…届け作のスタジオの住所も登録してくれたのよ。言われた通りのモノを準備してダメとはどういう事。

の返答が「ルールはルールですので…申し訳ございません(冷)」って…(怒)

ゃ本社所在地がテロで倒壊したら…それでも本社所在地に郵送しか通帳を受け取るすべはないの?」まで話を飛躍させる「そうなった時は…ご相談というカタチで」とピシャリ。

ゃウチの嫁の友人の共産党議員を連れて来ても…?(笑)」でも…ダメそうで(笑)

、最終的に「登記簿の住所をスタジオの変更しないと…永久に会社の通帳を受領できないのね?」と確認すると「そうです」…って。


負けました。

引き支店を変えよう」でも、この支店には二度と来たくないので…電話でコールセンターに相談。

いでに、この行員は先日訪ねた時も…今回もマスク姿。マスクを一度も外さず。その件も伝えた。すると「風邪などひいてお客様に感染さないようにしている場合も…」だと。

じゃぁ休ませれば良いじゃん!」…「咳もしていないのに、マスクを外せないような重篤な感染症なら休ませるべきじゃないの?インフルでもマスクで窓口に出すの?」…とクレーマーになってしまった。

「おっしゃる通りでございます」とコールセンター。

日前に窓口の行員から…「これを用意しろ」という物を持っていったのに…やっぱりダメでした。で、「ルールはルールですので…申し訳ございません」でもマスクは外さない。


もういいや…。取り引き支店を変えるわ。

「では、担当から連絡させます」

ると、1時間後、該当支店の行員の上司から連絡があって…

「実は送付先の住所を変更する事は…出来るんです!」ですって!


はぁ!?

や、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや。

ロで送付先のビルが倒壊でもしない限り…対応できまへんと言うたやん。

すので…お手数ですが、明日、もう一度、ご来行していただけないでしょうか?」だって。

もういいや…ですわ。

1時間前に散々お願いしても…御行の窓口からルールはルール砲で撃たれて…完膚なきまでに叩きのめされて…今更…ねぇ。

にあれだけ…マスク越しにドヤ顔決めて…オイラを追い返した…行員の立場もないでしょ。
今更、間違いでした「やっぱり出来ます」なんて…オチにもならねぇ(笑)

罪なんかも嫌だし…。オイラは人に謝罪をさせて気持ちの良い事なんかないもの。

員は自ら撃ったルールはルール砲のブーメラン喰らっただけ。

分の正義を貫いた結果…それで、嫌な思いをするなら…そうなれ。


imageimage

リック(←)閲覧のご協力をお願いします。

ura130 at 23:28│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by 蒲焼三四郎   2018年11月16日 03:40
いやはや、とんだ災難…というか。
二度も席を立って何を相談してきたんでしょうか、された上司も。
とか言いつつ私も接客業をしていた時分、四六時中マスクをしておりました。
理由は単にヒゲを剃るのが面倒くさかったんです(爆)
不快な思いをさせて申し訳ございませんでした(懺悔

リンヂです。

蒲焼三四郎さん。ありがとうございます。お久しぶりです(笑)コメント嬉しゅうございます。ウチの娘は事務ですが…メイクが面倒だからとマスクしてます。欧米でマスクするのは重病だと思われるようですね。天下の都市銀行でこれですから…するなら全員マスクでいいのでは…と思いますわ。インスタでウケそうだし(笑)
2. Posted by スロスー   2018年11月17日 04:27
5 以前相続でいくつかの銀行に行って手続きしたことがありますが
対応がかなり違って驚いたことを思い出しました。
各銀行、あるいは店長の対応次第、なのでしょうか。
それにしても、後から内容が変わるなんてお粗末ですね。

マスク人口は増えていて、以前の非常識が常識になるのかもしれませんが
個人的には接客業のマスクは基本的にあり得ないことと思っています。
ロボット相手に話をするのではないですから人と接するにあたって
重要になる表情を隠すような方はまったくもって信頼できません。
ホテルのフロントや百貨店のプレタポルテでの販売もしましたが
今ではそんなところでもマスクをする方もいるんでしょうかね。
風邪をひいているんだったら体調管理ができていないので変わるべきですし
お客から菌をもらいたくないなんていうのは失礼はなはだしい。
印象を悪くするだけではなくきちんと伝えることがむずかしくなるので
接客というものののスタートから間違っていると思います。

リンヂです。

スロスーさん。ありがとうございます。オイラはルールに縛られるのが嫌いだったりします。もちろん基本的に遵守しますけど…。人命救助の為なら…スピード違反だって…しますよね。まぁ最近は法解釈もコロコロ変わるんで…特にそう思うんですけど。
3. Posted by たっきー   2018年11月19日 17:02
災難でしたね
私は以前、携帯ショップで料金の引き落とし口座を変更したいと言ったら
「出来ません」
って言われました(゜ロ゜;
口座そのものがなくなっているのに出来ませんの一点張り!
ところが近くの別のショップに行ったら5分で手続き出来ました

何故あそこまで出来ませんと言い張れたのか今でも不思議です

リンヂです。

たっきーさん。ありがとうございます。それは酷い。携帯ショップごときとはいえ…オイラもお袋が死んでお袋の携帯を解約しようとしたら…死亡診断書の原本がいると聞いてブチ切れた事があります。お袋はリンパ腫でしたが…これが自殺とか殺人だった場合…その診断書を携帯ショップごとき提示するなんて…ありえない。っすわな。10年前の話ですけど(怒

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
候補キツキツマンコにズッポリ篇